訓練所の日常

未完の大器、なな君

Share on Facebook
LINEで送る

201312230843001.jpg 201312230834000.jpg 201312230843000.jpg

理解力、集中性、作業意欲、硬性な気質、馬力、体格・・・、も一つおまけにヤンチャ、どれを見ても一級品。

お盆の暑い時期オーナー様と、滞在3時間含め日帰り往復17時間がかりで四国迄、交配に行った甲斐がありました。
父親は当所の卒業犬です。

その時は宿らなかったですが、半年後の再交配で受胎。

オーナー様の自宅で八頭出産中の、トップをきって産まれた子です。
犬舎号はスーパークリークで登録。

父親は全国大会初出場ながら8位、母親は同連続入賞。 

ジェロ君の異母兄弟にあたります。

オーナー様の「上級に行ける黒いシェパードが欲しい」という希望にそって、両親の祖先の色、性能等を考慮した掛け合わせです。

まだ基本訓練の段階ですが、高等訓練は既定路線。
父にも母にも無いものを持っています。

命名の由来は、「忠犬ハチ公よりちょっと足りない・・・」
との事ですが、有り余る物品意欲と作業意欲の犬自身の持て余しが、家庭犬的お利口さんに納まらない理由です。

作業気迫と感度の良さを肌で感じます。

父親越え。

父は、もっと継続して出場していたなら更に上を目指せる素質がありましたが、残念ながら家庭の事情で全国大会は一回切りの出場だけでした。

母は、真面目にコツコツと臭いを追うメスらしい・・・誰や嘘言うてるのん!
真逆も真逆、スピード、スピード。

ピャーと行ってピャーと終わる、ビデオで見たらスカッとする追及です。やってる時はヒヤヒヤ。

さてさて、なな君どんな追及か?

ラッキー7?

グッドラック!