訓練所の日常

頑固なユー君

Share on Facebook
LINEで送る

201308071804001.jpg 201308071807000.jpg 201308062100000.jpg

好きな物に執着している時のユー君は、頑固オヤジに変身します。

いろいろ我慢できる事も増えてきましたが、興奮の極み時にはたしなめても通じません。

「出せ」を教えていくと共に、服従訓練を進めて行きたいと思います。

通常の服従科目、脚側行進や呼び、座れ、待て等は関心を持ってくれるように教えていきますが、ユー君は音の出る玩具が好きなので、それを使ったり愛撫の手等で伸ばしていきます。

妙に人を避けて歩きたがるので、そこから気持ちの改良を積み重ねていかねばなりません。

人の言うことを聞かねばならない気持ちを持ち初めてくれたら変わってくるのですが、四年の歳月は頑固さと変な自信、不安感を固定するに充分な期間ですので、簡単ではありません。

ユー君、人と気持ちが通じ合った方が穏やかな犬生を送れるのですよ。

(写真の一部に偽のユーちゃんがあります。
裕太郎と言います)