訓練所の日常

犬しつけ、訓練、コーギー

Share on Facebook
LINEで送る

20221028_084514.jpg 20221029_073141.jpg 20221029_073216.jpg

ワル君、違った、マル君です。

かなりエネルギッシュで、よく吠えよく動く。

まだまだ遊んで欲しい盛り、人に構って欲しさに大きな声で要求吠え。

又、他の犬の声を聞いて10倍返しに吠える。

呼んでも人が中々来てくれないと、シーツや下の新聞をぐちゃぐちゃにする。

抱いてる時に何らかの理由で興奮すると、人に対しても本気混じりに興奮する。

ブラシも慣れてないせいもあると思うが、興奮しだすと本気の抵抗の萌芽有り。

座った人の顔めがけて鼻突きをかます。

よって、トイレ以外のしつけ訓練の必要性充分あり。

何もしないで放っておくと、1才くらいになってから手に負えなくなり、訓練所の門を叩くケースとなります。

「鉄は熱いうちに打て」

信頼関係が出来るまでは大目に見るが、「止め」は理解出来るようです。

差し障りのない範囲で「止め」は言っている。

餌は三食にして総量も更に調整中、硬い便をするようになった。

一時ちょっと体重落ちると思います。

安息静寂の夜が来た。