訓練所の日常

犬しつけ、訓練、豆柴

Share on Facebook
LINEで送る

20220726_180033.jpg 20220726_122729.jpg 20220726_122656.jpg 20220726_181038.jpg 20220726_205443.jpg

陸君、シャンプー我慢する気持ち持たせました。

今まではパニックを装って、シャワーの水滴にムキムキの感情丸出しで噛みにきていましたが、「止め」、「じっと」で収まりました。

水嫌いに違いはないが、我慢する気が全くなかっただけの事。
(水が怖い、というのとちょっと違います)

通じないうちは、シャワーと分からぬように上手く人の手を介して水滴を当てるしかなく時間が掛かりましたが、我慢出来るようになったら半分の時間しか掛かりません。

最初にシャワーを当てる事が出来れば、シャンプーも早く浸透します。