訓練所の日常

犬しつけ、訓練、柴犬

Share on Facebook
LINEで送る

20220704_173215.jpg 20220704_173723.jpg

この辺の山の生き物で最も早起きなイノちゃん、食欲は調子が出てきました。朝夕完食です。

フィラリアの錠剤も、細かくして鯖の水煮缶に混ぜたら上手くいきました。

極小心で、勝手にビックリして勝手に攻撃的になります。

何に反応するやら予測不能なので、犬舎に入って行く時は防御網持参です。

外に出てしまうと落ち着きます。

散歩から帰って犬舎に入れて戸を閉めた途端に、中から攻撃的に変身します。

散歩の恩義を感じてくれているのか、いないのか。
感じてない事もないけど、犬舎に入ってしまうと、余裕のなさから攻撃性が勝ってしまうのでしょうか。

犬がいっぱいの環境の変化に過敏になっているのかな。
もう少し様子見です。

他の犬とは出来るだけ犬舎を離し、グラウンドに他の犬が出てるのが見えない所へ。
夜は逆にグラウンド側に。

神経的に痩せてくるようなら餌は増やします