卒業犬

角矢 有利子様のフィーちゃん

角矢 有利子様のフィーちゃん ギャラリー

お客様の声(生後3ヶ月)
生後3ヶ月
お客様の声(生後3ヶ月)
生後5ヶ月
お客様の声(生後3ヶ月)
1才3ヶ月
お客様の声(生後3ヶ月)
1才6ヶ月
お客様の声(生後3ヶ月)
2才
コメント

平成27年2月に生後3ヵ月のウェルシュ・コーギーが我が家に来ました。最初は、みんなでわかいいと言って甘やかして、自由に好きにさせていたところ、物をかぶったり、乳歯で強く噛まれたりして、手から血を出すこともありました。

また、悪い事をして怒ると興奮してどうしようもないぐらい噛むようになって来たので、悩んで訓練所に預ける事にしました。

「生後6ヵ月頃から訓練するのがいい」とのことで4ヵ月間、所長さんに訓練をお願いしました。

フィーちゃんに1ヵ月に1回しか会えないのがさみしかったです。面会の日にあって、訓練の状況で所長さんに服従しているフィーちゃんの姿を見せてもらい、すごいなぁと思いました。「ちゃんと出来てる」と感動しました。帰りは、又1ヵ月間会えないと思いさみしかったです。

訓練4ヵ月が終わり、フィーちゃんが家に戻って来まして、なんと、足を噛むこと、物をかぶったりすることなく、言うことをちゃんと聞くようになりました。今ではフィーちゃんの一番の楽しみは、散歩が大好きなので、仕事が休みの日は必ず車に乗せて近くの公園に遊びに行く事です。
今では家族の一員として、みんなの話をちゃんと聞いてお利口さんに暮らしてます。

このように出来るのも訓練して頂いたお陰です。
ありがとうございました。

天理市 角矢 有利子