卒業犬

古谷 伊津美様の小弥太

古谷 伊津美様の小弥太 ギャラリー

コメント

僕の名前は 古谷小弥太!プリンスオブミルキーウェイ なんてかっこいい名前をもっているんだけど、だれも呼んでくれないんだ!
では、僕の家族を紹介します。

働き者のパパ、大好きなママ、やさしいお兄ちゃん、うまーく遊んでくれるお姉ちゃん、みんなに内緒でおやつをくれるおじいちゃん、ママが留守の時にお世話してくれるおばあちゃん、そして僕の大家族!

僕の一日は、こんな感じです。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが学校へ行ってから僕は、朝食、そしてママとお散歩。
近所のおじいちゃんおばちゃんにもメッチャかわいがられています。

いっぱいお散歩したら、僕はいつもの場所でネンネするんだ。 ママはそれからおうちのお仕事をして、時々お出かけするんだ。
夕方、ママが夕食の準備をしてから、お庭でいっぱい遊んでくれるんだ。
そして夕ごはんをもらってぼんやりテレビを見ていたら、みんなが帰ってきて僕はみんなのおもちゃになるんだ。
でも僕はこの時が一番好き、家族っていいなあって思う時間だよ。

ママがね近所の人に「うちの、3番目の子がかわいくってねぇ」って言っているのを聞いてちょっとうれしかったなあ。
僕は、生後6ヵ月の時、この訓練所で7ヵ月間の訓練を受け、立派になりました。
ラブラドールレトリバーという犬種で大きくなるから、おうちで一緒に生活するのにみんなに大変な思いをさせないために、いい子になるために、きびしい訓練を受けたんだよ、といっても僕を訓練してくれた人は、とっても穏やかなステキな女性で僕は、その人のやさしさと愛情をいっぱい受けてこんな子になったんだ。
4.古谷 伊津美様の小弥太
ここの訓練所は、やさしくってかわいい訓練士さん達と、ちょっぴりきびしいけど、僕達のことをよくわかってくれていっぱいほめてくれる所長さんがいて、警察犬になるようなたくましい仲間もたくさんいるんだ。
この訓練所を卒業すると僕みたいなすっごくいい子になるよ!一度来てみるといい。ゴチャゴチャしている都会とはちがって、空気はいいし、環境は抜群さ!

卒業してからもぼくのママは、困った時に、電話で相談してるよ、もちろん僕のことについて。
僕のママは、この訓練所とは、ながーいお付き合いになるっていってるよ。
僕にとっても、ママにとっても訓練所は、やすらぎの場ってことかな?

ということで僕は、みんなに愛されるラブラドールレトリバー小弥太でした。
僕んちにも遊びにおいでよ、待ってるぜ!