訓練所の日常

神経細やかな、はるちゃん

Share on Facebook
LINEで送る

201401201236000.jpg 201401201247000.jpg 201401201237000.jpg 201401201643000.jpg

元気過ぎるくらい元気にしています。

賢さの裏返しのような神経質でいて、慣れるに従い少しおちゃらけ面も出てきています。

最初、人との距離感に壁があるタイプでしたので、訓練を気持ち良く受け入れてくれるように、形より関係作りに心を砕く日々でしたが、月数と共に、垣根は低くなってきています。

訓練する以上、言う事は利かせなければいけないのは大前提ですが、はるちゃんの気質を考えると無理は禁物、気分を潰してしまうと線の細さが出て、やりにくくなるからです。

はるちゃんの気分を第一に、それでいて、ちゃらけててはいけない事を教えていかねばならない段階です。

頭はいいが難しさの感じる子です。

現在、フード1日600gが適量です。
がっちり逞しくなりました。