訓練所の日常

つくしちゃん、妬け食い

Share on Facebook
LINEで送る

201312182017000.jpg 2013121515200000.jpg 2013121509090000.jpg

豚の耳にかぶり付いているのは、フレッド・ブラッシーではありません。(世代がばれる)
つくしちゃんです。

15日、近畿ラブラドール訓練競技会がありました。

1部追及で連続優勝していた、つくしちゃんですが、今回は物品(足跡線上にある遺留品)を見逃した減点が大きくリザーブ(94・9〜90点)での入賞にとどまりました。

少しボケてたみたいで、物品の臭いを感知して指導手に知らせる事が出来ませんでした。

ここが訓練の難しさで、熱心に練習したから必ず良い結果が出るとは限りません。

荒くてハイな作業での物品通過とは、又、意味合いが違うのです

会場では、最初の子供のメイちゃん(クォータ オブ スーパークリーク)と会いました。大事にしてもらっていて親としても安心です。(つくし談)

メイちゃんはチャンピオングループ(95点以上での入賞)でした。

これからはメイちゃんの時代、頑張ってね!